SSブログ

のんびり出来ました☆ [クッキング]

「お給料でたらPC修理出すか・・・」と考えていたやまですが

なぜか奇跡的に二回の再起動で立ち上がりました(^^)

って・・・再起動自体よくないんですよね・・・きっと・・・。

このままだましだまし使ってみるか・・・悩んでしまいます(^^;)

 

 

今週末は夫婦とも珍しく家にいることが出来たので掃除、洗濯、買出し・・・などで

あれよあれよと土曜日は終了してしまいました

昨日はプチ菜園の野菜を使ってご飯を作りました 

 

**お昼ごはん**

トマトとバジルのブルスケッタ風/パセリとベーコンのスクランブルエッグ

ラタツーユ

 

 

 

 **夕飯**

 ジェノベーゼ

 

夕飯のジェノベーゼは旦那さんが作ってくれました

バジル、松の実、にんにく、チーズ、オリーブオイルをミキサーにかけて・・・。

 

ただバジルを他に使ってしまって、今回使った量がちょっと少なかったかな・・・

でも初めて作ったにしては美味しいよね~♪と感激しました!

誰かに作ってもらう料理を頂くのって幸せですね☆

またお願いいたしまーす(^○^)

 


今日はせっかく海よりに住んでるのに近場で海のもの食べに行ったことないよね・・・

と、前から話していて特に予定がなかったのでお寿司を食べに

行ってきました♪

当初は千倉・・・(館山のほうですね)のとあるお店に行こうとしたのですが

さすがにうちからでもかなり距離があるねーということになって

今回は御宿に行ってまいりました!

御宿って海水浴ってイメージが強いのですが、近くに大原、勝浦漁港などが

あるんです。

 

今回は「かね八」さんに行っていました

**地物握り**

 

 伊勢えび、カツオ、真鯛、ヒラマサ、蒸しあわび、アジ、金目鯛、イナダ・・・

伊勢えびは生き造りで、+200円で味噌汁にしていただきました☆

 とっても美味しかったですよ~♪

ちなみに大原漁港は伊勢えびの漁獲高日本一だそうです!

 

ああ、こんなことならもっと早く遠征すべきだった~と思いました!

またいろいろなところに出没したいな~!

 

**月の砂漠**

 

 

・・・貝拾いに必死!? 

 

 

ちょっと立ち寄って貝拾いなどしてみました☆

潮風が気持ちいいです(^^)

 

お土産に・・・

 

 

 いっぱい拾いました~~~(^^)

 

さあー明日からまた一週間が始まる・・・がんばるぞ~!!

 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

mocomoco

こんにちは~♪
PCの調子悪いとけっこう凹みますよね…
この間東北地方では大規模なシステム障害があって、大変でした。
ワタシの職場も機械(PC関係多し)が多いんですが、
この間機械関係の上司に機械には自然治癒力はないからって
言われてなるほどなぁ~と思いました。
でも、実際は修理等は悩みますよね…

ところで、やまちゃん家のランチ&ディナー
カフェみた~い!!
色どりもきれいだし、ワタシだったらお金だしてもいいから
やまちゃんちに食べに行きたいよ~~
旦那さまもお料理上手なんですね♪うらやましい!!

お寿司も豪華!
まわってないお寿司なんてしばらく食べてません><
貝殻拾ってるのは、やまちゃんのだんなさま?
ワタシも小さい頃貝殻拾うのスキだったな。

やまちゃんのブログ読んで、ワタシも元気がでてきました!
ワタシも1週間がんばるぞ~~~~!!
by mocomoco (2007-05-27 20:42) 

なんてオシャレな食事^^カフェみたいですよ~
ダンナサマもお料理上手なんて、羨ましい限り。
自家製野菜での食事、最高ですね。

月の砂漠、懐かしく見ちゃいました・・・
学生の頃から大人になってからも行きました。
やまちゃんさんのブログを見ていると、懐かしくって千葉に帰りたくなります・・・しかも外房はかなり遊びに行きましたから~!!
by (2007-05-28 00:37) 

dorakusai

プチ菜園の野菜使ってお料理、しかもこんなに美味しそうなの~。
贅沢な食卓ですね♪
自分で作った野菜はさぞかしおいしいでしょう!
お寿司、当分たべてないなぁ・・(遠い目)
今日あたり食べに行ってみようかなと思っちゃいました。
でも回ってる寿司だろうけど。
「月の砂漠」って千葉にあったんですね~!初めて知った!
貝殻拾いって夢中になるうえ、何だか癒されますよね♪
お仕事頑張って!!
by dorakusai (2007-05-28 08:05) 

けったま

わぁΣ(゚Д゚ υ) カフェランチみたい
おされ・・・
ジェノベーゼ食べた~い!!
by けったま (2007-05-28 19:26) 

フレンド

お二人してお料理お上手ですね
お店に行ってるみたい・・・やまちゃんの料理見ていると
やまちゃん元気だって分かりますよ
だってお料理にちゃんとでているんですものね
美味しい物食べて、息を抜いてゆっくりね
by フレンド (2007-05-30 11:08) 

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
お久しぶりです~
うちの娘が偶然に やまちゃんちのお昼を見て
「何処のお店屋さん・・?」 って聞いてきたんだよ!!
すごいよね~! お洒落なカフェランチだよ~~!
お寿司大好きな娘と私は やはりお寿司に釘付けでした。。
貝殻・・ ビンに入れて保管しておくと 思い出がてら可愛いよね♪
by (2007-06-09 17:20) 

りょうちゃん

mocomocoさん こんにちわ~♪
相変わらず返信遅くってごめんなさい!!
なんだか天気の不安定な日が続いています・・・(^^;)
できればお布団干しとかしたかったのに・・・残念です!

旦那さんが料理したのは二回目・・・手伝い程度なら
何度かしてもらったのですが・・・☆
一回目はラーメン、二回目がこのパスタでした!

私が遅くなったり不在のとき、まったく何も出来ない・・・よりも
少し出来ればいいな・・・と思って、まずはプチ菜園の
野菜を使って作ったら楽しさ倍増するかな?作戦でした☆
私より手先が器用なので料理など・・・向いてるかも(笑)

mocomocoさんの旦那さんは料理作りますか??

次は何を作ってもらうか・・・検討中です(^^)

コメントありがとうございます!!
by りょうちゃん (2007-06-10 09:03) 

りょうちゃん

みるみる★さん こんにちわ~♪
相変わらず返信が遅くってごめんなさい!!

今は週末ぐらいです・・・ご飯に手をかけ・・・ゆっくり食べられるのは(涙)
でもその時間がすごく大切なんだな~なんて思うやまです☆

旦那さんは一人で料理したのはこれで二回目なんです!
本人は「俺が作ると(私より)上手に出来るだろうから悪いでしょ?」と
訳のわからないことを言っておりまする・・・・(^^;)
まあ、エンジンかかるのに少々時間がかかるタイプなので・・・。
確かに手先は器用だから・・・私より上手に作るかも(汗)

千葉の美味しいお店やお勧めぜひぜひ教えてくださいね!!
観光ブック片手のやまなので・・・・(^^)/
by りょうちゃん (2007-06-10 09:09) 

りょうちゃん

二色パンさん こんにちわ~♪
相変わらず返信が遅くってごめんなさい!!

今家庭菜園ではナスもデビューしました・・・・が、昨日きれいに
咲いていた花がなぜか枝からぽっきり落ちていました(^^;)
何個か花が咲いていた中で一番きれいなやつだったので
朝からテンションが下がりました・・・***ぐっすん

・・・というぐらい家庭菜園にはまっているやまです(^^)
何かにつけてパセリとバジルを摘んでは料理に使っていますよー!!

やまも回らない・・・しかもお店で食べるお寿司は本当に久々で
お店はいるのにちょっとドキドキ☆
写真を見てたらまた食べたくなっちゃいました!

仕事・・・今のところ順調に続いております(笑)
by りょうちゃん (2007-06-10 09:15) 

りょうちゃん

けったまさん こんにちわ~♪
相変わらず返信が遅くってごめんなさい!!

ジェノベーゼちょっとバジルの収穫量が少なかったため
あさっりとした仕上がりになっております~☆

週末の時間のあるときは少し手をかけられますが
平日の朝は「おにぎりオンリー」とか「お餅オンリー」など
単品食べしていてかなりギャップが激しいです(涙)
by りょうちゃん (2007-06-10 09:19) 

りょうちゃん

フレンドさん こんにちわ~♪
相変わらず返信が遅くってごめんなさい!!

やまは元気もりもりですよ~☆
通勤時間が長いのでその時間にももぐもぐ口を動かしてる
コトが多いです(^^;)
だから思った以上に痩せなーい!でも健康一番ということで(笑)

旦那さんの‘一人で作ったよ料理‘はこれで二回目なんです・・・
ちょこっとした手伝いはしてくれたりもたまーにありますが・・・。

やまの作戦は料理の楽しさを知ってもらい、週末には
旦那さんがご飯を作ってくれる・・・(ドラマみたい!?)
なーんてほくそ笑んでいるのですか・・・成功するかな・・・☆

フレンドさんが勧めてくれたプチトマト・・・一粒ですが黄色く
色づいてきました(^^)うれしい!!癒されまくりです!!

気持ちのオン&オフ・・・うまく切り替えていきたいです!
by りょうちゃん (2007-06-10 09:26) 

りょうちゃん

まゆたんさん こんにちわ~♪

きゃ~娘さんにも見ていただいたなんて☆うれしい!!
週末のご飯以外は見せられないような粗食となってますよ・・・
特に朝ごはんなんて・・・(^^;)

お寿司本当に久々で美味しかったです!
「日本人に生まれてよかったー!」って思います!
しかもやまの住んでいる房総は海なので恩恵を受けられるはず・・・
なんですけど、引っ越してきてから二年半・・・あまり開拓していないから
な・・・(涙)
美味しいものに巡り合えたらまたブログに載せますね!!

貝殻拾い・・・こんなに楽しかったっけ??というぐらい
一心不乱に下向き続けていました~(^^)
海を見るよりずーと下向いてる時間のほうが長かったかも!!
by りょうちゃん (2007-06-10 09:32) 

dorakusai

再び。
今回急にブログを閉鎖する事になってしまって・・本当に残念です。
やまちゃんさん、どうかお体大事にされてくださいね。
せっかくこうやってお知り合いになれたのに残念です・・。
でもまたちょくちょく遊びにきまーす!
更新、楽しみにしてますね♪
by dorakusai (2007-06-10 21:36) 

りょうちゃん

二色パンさん おはようございます!
本当にびっくりしとても残念です(;_;)
最近なかなかPCを触れなかったので・・・なかなか遊びに伺えず
本当にごめんなさい!!
二色パンさんのブログ楽しみに拝見していたので・・・
寂しいです☆
やまはかなり不定期でほそぼそと続けておりますので
良かったら遊びに来てくださいね!!

楽しいブログありがとう!!これからもよろしく!!です!!
by りょうちゃん (2007-06-17 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100記事目!?さくらんぼ狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。