SSブログ

さくらんぼ狩り [旅行]

梅雨入りしているようですがとっても、とってもよい天気に恵まれて

気分も  

 

・・・昨日は高校時代の友人とはとバスツアーに参加してきました!

ずっと天気予報では「雨マーク」が取れなかったので「梅雨の時期だから仕方がないか・・・」と

思っていたのですが、当日は『超~!晴天』でした(^^)

 

朝7:30に浜松町を出発し、中央道で八ヶ岳・清里高原列車とさくらんぼ狩りの日帰りツアーに

参加してきました!

朝早い出発でしたが久々の友人との日帰り旅行に興奮気味のやまはマシンガントーク・・・

そしてすっきりし・・・うたた寝・・・(^^;)

長年の友人だから許されるような自由気ままな旅でした!

 

出発後まもなく事故渋滞にあってしまい、少々予定より遅れていたため着いてすぐに昼食となりました

 

**清里高原ホテルにて**

 

 

高原列車の時間までに余裕がなかったせいか45分で食べないとならない

忙しさ・・・最後のアイスはほとんど丸呑み~(^^;)

でもしっかりワインも頂きましたが☆

 

 

食後すぐに’美し森‘へ移動し散策~♪

 

 遠くに見えているのは富士山です

 

 

緑、青、赤のコントラストがとっても綺麗でした♪

空気も清清しくって気持ちがいい!!

 

その後高原列車に乗り込み日本最高地点を走る野辺山駅まで移動

 

 

その後・・・今回楽しみのひとつ・・・さくらんぼ食べ放題!へ

 

 

 

多分・・・50粒は食べたような気が・・・

何種類かの品種を食べ比べ、お気に入りの木のところに陣取り

食べまくりました・・・

こんなに美味しい食べ放題になるとは・・・☆期待以上♪

 

 

さくらんぼは消化が悪いらしくバスガイドさんからも『気をつけてくださいね』

といわれましたが気にせずパクパク・・・

ああ、我が家にも美味しいさくらんぼの木がほしい~~~!!

満足!!満足!!

 

 

目でも癒され、身体にもしっかり栄養を与え、友達との楽しい時間も

過ごせ本当にいい一日になりました!!

 

また行きたいな~(^○^)


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 11

けったま

バスツァーってお得なんでしょ!
いいなぁ・・参加したい!
さくらんぼの木には毛虫がつくから、
買ってきて食べる方がいいですよ
by けったま (2007-06-17 11:34) 

フレンド

お友達とのツアーで身も心も癒されまた頑張れますね
だって景色といいお食事といいデザートにさくらんぼ
さくらんぼ鉢で育てている友達がいますが
鉢だから沢山は取れませんが、料理の共ぐらいにはなるそうですよ
by フレンド (2007-06-18 10:48) 

楽しい旅だったようですね!浜松町からと言うことは、○とバスツアーかな?私も以前はよく利用しましたよ~♪
安いし、楽しいし、言うことなし!!なんだよね^^
お友達も一緒で楽しさ倍増。自然が美しいですね。
さくらんぼ、食べ過ぎるくらいに食べたいです~!!
by (2007-06-18 22:32) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
うわぁ~ さくらんぼ狩りだ!
一度も行ったこと無くて 憧れだな~~~
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
さくらんぼ も今が旬ですね。。
あちこちで ピンキリのお値段で売ってるもんね~
家族でいくのと違って またお友達で行くのは最高だよね!
by (2007-06-19 20:01) 

mocomoco

お友達とのプチ旅行楽しさが伝わってきましたよ~♪
家族とのお出掛けもいいけど、
気の置けないお友達とのお出掛けもいいですよね~。
ステキな景色においしそうなランチ!
そ・し・て今が旬のさくらんぼ!!
いいなぁ、いいなぁ~。キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
食べ放題で元が取れるのってさくらんぼ位ですよね。
昨年はさくらんぼ狩りに行ったのに、
今年は無理っぽいのでやまちゃんの記事でガマンしますう。
by mocomoco (2007-06-20 19:37) 

りょうちゃん

☆☆☆いつもお返事遅くなって本当に本当にごめんなさい☆☆☆
by りょうちゃん (2007-06-29 22:25) 

りょうちゃん

けったまさん こんばんわ~☆
バスガイドさんが言っておりました・・・
食べ放題でもとが取れるのはさくらんぼとイチゴだと・・・(^^)
今回参加したバスツアーはとってもお得だったと思います・・・!!
美味しいさくらんぼの木の前に陣取りノンストップでしたから~!

さくらんぼの木に「毛虫!!」
確かに買ってきたほうがよさそうです(汗)

コメントありがとうございました☆
by りょうちゃん (2007-06-29 22:29) 

りょうちゃん

フレンドさん こんばんわ~☆
本当に楽しい旅行になって、しばらくはその「楽しいなパワー」で
乗り切れました~♪
いっぱい美味しいもの食べ、美味しい空気を吸い、目で見て、
マシンガントークでさらにすっきり!
おまけに昼寝付き!!(食べて・・・バスに揺られるとすぐ眠く
なっちゃうんですよね~)

またこんな旅行できるように日々がんばって生活していこう
って思います♪

コメントありがとうございました☆
by りょうちゃん (2007-06-29 22:33) 

りょうちゃん

みるみる★さん こんばんわ~☆
わあ~みるみる★さんも「は○バスツアー」使って行ってたんですね!!
やまはニューハーフショーの夜ツアーと今回のさくらんぼ狩りツアーの二回目の利用だったんです☆
ひとつ残念なのは・・・あの黄色いバスではなかったのです!
何かここは良かった~!というお勧めのツアーありましたか??
良かったらおしえてくださ~いネ(^^)

さくらんぼ、自分で買ってではこんなに食べないだろうな~というぐらい
食い意地はって食べちゃいました♪
って・・・あの姿はあまり人にはお見せできないです(汗)

コメント ありがとうございました☆
by りょうちゃん (2007-06-29 22:43) 

りょうちゃん

まゆたんさん こんばんわ~☆
さくらんぼ狩り・・・かなり食べました!
かなりもとは取った感が・・・(*^_^*)
一緒に行った友達は一生懸命写真とってましたが
やまはというと写真は数枚・・・後はお腹いっぱいになるまで
食べ続けました・・・。
でも皆から「さくらんぼは消化が良くないから気をつけてね」と
言われていたのですが・・・まったく異変ナシでした☆

友達と行く旅行は確かに家族と行くのとはチョット違う楽しさが
ありましたね☆
機会があったら是非!!お勧めですよ!

コメント ありがとうございました☆
by りょうちゃん (2007-06-29 22:46) 

りょうちゃん

mocomocoさん こんばんわ~☆
本当にもとは取ったどー!って叫びたくなるぐらいずっとモグモグ
食べておりました!
イチゴ狩りは行ったことあるのですが、あれは水分が多いせいか
すぐにお腹いっぱいになっちゃった気がしますぅ(^^)
この友達とは高校1年からの付き合いなのですが、バス旅行は
多分10年ぶりぐらい!チョコチョコ会って入るのですが
やはり旅行となるとまた違いますね~♪

確か・・・去年mocomocoさん、ブログの記事にさくらんぼ狩りの
ありましたよね!?
・・・やまはそれを見て「ああ、私もゲップまでさくらんぼ臭漂わせ
たい☆」と思ったような気がしやす(^^;)
ここで一句「さくらんぼ ああ~さくらんぼ さくらんぼっ」
・・・また食べた~い!!です!!

コメント ありがとうございました☆
by りょうちゃん (2007-06-29 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびり出来ました☆秋の夜長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。