SSブログ

100記事目!? [わたしのこと]

皆さまご無沙汰しております

月1更新になりつつあります・・・  本当にごめんなさい☆

今日は旦那さんが当直で妹のところにお泊りです

ついでにここぞとばかりPCを拝借しております~

今日はやまの近況など・・・書きたいと思います☆


 

フルタイム勤務に復活して早一ヶ月経過しました・・・

職場は・・・いろいろありまして以前に勤めていた会社に出戻りしております

約1年4ヶ月ぶりの復活で浦島太郎状態であれよあれよの1カ月・・・。

以前いたときと状況なども変化し、なかなか以前のようにスムーズに動けないことにイライラ・・・

久々の仕事に緊張しつつも今は「楽しいな」と思えるようになってきました。

もちろん・・・イヤ~なこともありますけどね(^^;

 

電話応対をすることが多い仕事なのですが以前は結婚後も旧姓で

ずっと仕事をしていて、今回出戻ったついでに結婚後の名字を名乗って対応していたので

社内&お客様などにも気づかれないだろうな~なんて思っていたのですが

やまの声は特徴的なのか・・・野太いせいか・・・声が大きいせいなのか・・・

「あれ!?もしかして○○さんじゃない??」と気づいていただいたり・・・

うれしいような・・・はずかしいような・・・☆

いい意味で覚えていてくれていたらうれしいな・・・と思いながら仕事をしています(^^)

 

家事は・・・お弁当は週に2~3回作るのが精一杯!

ご飯も週末に作り置きしたり・・・簡単なものだったり・・・状態です☆

以前通っていたときよりフレックスになったり働く条件は良くなったのですが

なかなか時間がうまく使えなくって気がつくと「こんな時間!??」なんです・・・

 

 

もう少し経てばもっと時間を有効活用できるようになると思います・・・(多分・・・)

こんな不定期な更新のやまですが・・・これからもよろしくお願いします

なかなか皆さんのところにコメントを残せませんが、ゆっくりゆっくり拝見させていただきます☆

 

***************************************** 

昨日小学生のとき以来ぶりに眼科に行きました・・・目がゴロゴロイタ痒くって・・・

結膜炎+ドライアイでした・・・ただでさえ目が細いのにさらにほそーくなってしまった・・・

いっつも泣いたような顔してる・・・やまです

 

 

やま家のベランダから・・・

 

 

 

 ミニトマト・・・

今朝見たら~

 

実だくさ~ん

 

あとは・・・

 バジルも植えてみました~!

 

今はこれらをおいしくいただくこと~とっても楽しみにしていま~す!!

 

 

 

それでは・・・また・・・☆

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

mocomoco

お久しぶりです!やまちゃん♪
100記事目おめでとう~!
やまちゃん元気そうでなによりです。
お仕事もがんばってたんですね。
ワタシも実はいま仕事のことでモヤモヤ悩んでいるところだったんですが、
やまちゃんにひさしぶりに会えて?元気がでてきました。
体に気をつけてがんばってね!

ワタシも今年いろいろ野菜植えました。(カラーピーマン、ハバネロ、きゅうりなど)野菜は育てる楽しみも食べる楽しみもあるからいいよねぇ~。

これからもやまちゃんの記事楽しみに待ってます。
でも、無理はしないでね。

PCの電源切る前にやまちゃんの記事発見して、
すご~くうれしかった♪
それじゃ~おやすみ!!
by mocomoco (2007-05-23 00:09) 

けったま

100記事おめでとうございます!
以前の仕事でもやっぱり久しぶりだとペースが戻らないんですね。
お疲れ様です
バジル、私も植えたいな
重宝しますよね
by けったま (2007-05-23 19:17) 

フレンド

100記事おめでとうございます
仕事に家事に両立慣れるまで大変でしょうが、がんばってね
ミニトマトいっぱい生ってまたお弁当に入れてくださいね
元気そうでよかった
またの更新待ってますよ・・・お仕事慣れるまで無理しないで
by フレンド (2007-05-23 23:12) 

dorakusai

100記事目、おめでとうございます~!
そしてご無沙汰の更新、嬉しいです。
職場を変えられたんですね。でも楽しそうで何よりです^^
家事との両立、本当に大変だと思いますが頑張ってくださいねー!
目、大丈夫ですか?ドライアイってことはパソコンで目を使いすぎてる
のかなぁ?土日はゆっくり休んで早く治してくださいね!
またお邪魔しまぁす。
by dorakusai (2007-05-24 08:28) 

りょうちゃん

mocomocoさん こんばんわ!
なんとかPCが立ち上がり・・・遅くなりましたがお返事が書けます☆ホッ☆
お返事遅くなってごめんなさい!!

仕事を始めて・・・なんとなく自分の居場所みたいなものが
できてきたりして嬉しい・・・反面、お給料をいただいて働くってことの
大変さ・・・色々考えさせられる一ヶ月でした・・・。
ただね、必要とされているかも・・・と思うとがんばれるのも事実・・・
今はただ、自分の100%の力で働こうと思っています!

mocomocoさんは大丈夫??
いいこと・・・やなこと・・・いろんなコトありますよね・・・!
ストレスを内にためないよう・・・無理しないように!!
mocomocoさんいろんな野菜チャレンジしてて・・・すごーい!
やまもホームセンターですごく迷って結局『バジル、ミニトマト、パセリ』と
失敗しなそうなのをチョイス(^^)
今はこれを料理に使うのが嬉しくって~♪
花より団子・・・な・・・やまです☆

コメントありがとうございました~~~(^○^)/
by りょうちゃん (2007-05-25 22:31) 

りょうちゃん

けったまさん お久しぶりです!!
お返事おそくなってごめんなさーいっ!!!

以前の職場には7年近く勤めていて・・・大まかなことは
できても、細かい情報まで頭に残ってなくって・・・
人に聞きながら・・・確認しながらの1ヶ月でした・・・(^^;)
1年以上のブランクって大きいんだな・・・とショックもありましたが
初心に戻り、楽しく仕事に励むようにしていまーす♪
バジルとパセリは思っていた以上に活躍頻度が高いやま家です☆
なかなか手入れしてあげる時間はなくってもスクスク育ってくれる・・・
とてもとてもありがたい野菜たちです(^^)

コメントありがとうございました~~~(^○^)/
by りょうちゃん (2007-05-25 22:37) 

りょうちゃん

フレンドさん お久しぶりです!!
お返事おそくなってごめんなさーいっ!!!

家事と仕事の両立がなかなか思うように行かず
「ああ~家が~~~乱雑だああ・・・(;_;)」と帰ってくるたびに
思いますが、割り切るようにしています・・・。
ご飯もマスマス簡単になる一方・・・(^^;)

でも家庭プチ菜園のおかげで・・・朝お水をあげるときに
「今日もがんばるよー」って話しかけちょっぴり癒され・・・☆
ミニトマト赤く色づくの待ち遠しいです☆☆☆

コメントありがとうございました~~~(^○^)/
by りょうちゃん (2007-05-25 22:42) 

りょうちゃん

二食パンさん お久しぶりです!!
お返事おそくなってごめんなさーいっ!!!

そうなんです・・・早期くら替えしてしまったのです(;_;)
人生最短・・・我ながらびっくりしどうしです☆
前の会社への出戻りもひょんなところから話がどんどん進み
あれよあれよ・・・と言う間に決まってしまいました・・・☆
ご心配おかけしてごめんなさーい!!
でも今は楽しくお仕事に励んでいます~!

眼科はほんとに久しぶりだったので目が調子悪いと一日
すっきりしない・・・ほんとに困りました!
ようやくかゆみが治まってきたので今週末はゆっくりと
静養したいと思います(^^)

コメントありがとうございました~~~(^○^)/
by りょうちゃん (2007-05-25 22:47) 

100記事おめでとうございます♪
元の職場に戻られたんですね^^1年4ヶ月でもそんなに変わってしまうものなんですね~ 仕事をして家事もこなして・・・は本当に大変!
頑張りすぎない方がいいですよ♪いい意味で適当にそして楽しく^^
ミニトマト、元気に育つといいですね。
私は以前失敗してしまいました。。。何でだろう~^^;
バジルは私も育ててますよ!重宝しますよね!
またの更新楽しみにしてますね~☆
by (2007-05-26 13:04) 

りょうちゃん

みるみる★さん お久しぶりです!!
ありがとうございます!!
仕事と家事の両立って時間との戦いですよね・・・
でも仕事で外に出て、違う空気を吸うとなんとなく
肩の力もフッと抜けます・・・☆
楽しみながら長期戦でやっていけたらな~と思っています♪

今週末は久々にゆっくりできて、昨日は茄子の苗木も
仲間入りさせました(^^)/
バジルはちょっとほしいな~というときは本当に助かりますね!!


コメントありがとうございました~~~(^○^)/
by りょうちゃん (2007-05-27 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。